SSブログ

有機野菜など安心食材の定期宅配

103万円の壁 [日記]

年収103万円の壁・・・・。


廃止されるとホンキで困るな。


と思うのは我が家だけではないだろう・・・。


女性進出を阻害?


違うんだな~税金をとりたいだけなんだな。(厳密には保険料など)


旦那の稼ぎが少ないから
パートしている家庭が多い。
※働きたい方もいますけどね。


ならばどうするか?

逆に控除をあげる(例えば203万にするとか)

→可処分所得が増えるので経済が活性しやすくなる。(月で8~9万増える)
※保険などにお金が回れば、市場に投資が増えるなど。



→更に、消費税でくみあげる。



ベア・ベアと言われるが
数千円あがったって生活変わらん。



まして、企業側からみたら

社会保険がネックな訳です。


126時間/月
超えたら、社会保険負担増える。
→粗利に直結。



安い賃金で使いたいから
「パート」「バイト」な訳です。



で、賃金あげろ!!!ときてるわけです。


以上

両方首しめる愚策と思う次第です。






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

肺気胸両替機 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。